
sakuMAGAZINE

物書き練習の雑記です

PULP NONFICTION

低俗かつノンフィクションでお送りします

単純計算で目標立ててみました

 

 

こんにちは、好きなコーラはコカ・コーラです。 を、自分の自己紹介文句にしようと企んでおります。タカコーラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ続けるんでもつまらないので、一応目標を立てたいなと思いました。

 

 

 

今回は具体的な数字を目標に。わかりやすいので。

前回は続けること自体を目標にしてしまった結果、ゴールが果てしなくなってしまい、never ending story にタイトルを変えるべきかと悩んでしまったので

ブログにおける数字、PV、コメント、投稿数、お気に入り数(SNS)、、、主要なものはこれくらいでしょうか?

 

 

この中でも一番わかりやすいかつすぐに数字に表れやすいもの、、、PV、つまりページビューを目標のプロパティにします!

 

目標値は100で!

少ない?いやいや新進気鋭ですしね。気分盛り上げるためにね。

自分が思う以上に自分はカス野郎なので、こうやって少しづつ目標立ててあげないと続けられない気がします。

 

 

 

ご褒美も用意しましょう。 何が良いでしょうね?肉?酒?コーラ?

褒美を決めるということはそれまではそれを我慢しなければいけないわけで、、、

(あれ?これは楽だと思ったが苦行...?)

うーん........................決めた。

カレーにします!!カレーライスもナンカレーもカレーまんも、全カレー業界から距離を置かせて頂きます!

 

その代わり達成した暁には、飛び切りうまいカレー屋さんに行きます。バターチキンカレーがいいかなやっぱり。

 

 

 

 

 

 

 全開は3記事頓挫したカス・コーラですが、その3つの記事を約1か月放置していてPVが33でした。すくなっ!

1記事あたり11PVの価値があるとして単純計算しますと

 

100÷11=約10くらい。

 

つまり10記事書けば100PVなんて瞬殺なのねー楽勝!!!!!

 

 

さあ、この考えが甘かったのかそうでないのかは100PV得た後にわかります、ご期待ください。むしろ支援してください。笑

 

 

 

 

Fin.