sakuMAGAZINE

物書き練習の雑記です

PULP NONFICTION

低俗かつノンフィクションでお送りします

迷走する師走は嫌だ

 
 
 
自称決断力はあるが判断力が欠けている、タカコーラです。
 
 
 
 
あくまで書き初めの段階はなのですが、今回初めてスマフォからの記事作成を試みております。
記事の編集に関しては、自分が思ってた以上にできる模様。ブログ自体の設定は皆無だが、これはまあ良いでしょう。
 

 

 
心理科学者のなんとかさん(茂木さんじゃないよ) が言っていました、
『ダイエットでも勉強でも何でも良いが、
来週から、明日からとか言ってねーで、“まず始めろ‼”』と。(何かのインタビュー記事なのでうろ覚えも甚だしいかと思います)
なので気持ちが入っている、かつ眠くないうちに書きまくります。
 
この更新がいつになるかはわかりませんが、下書きはAM4:45位に書いてます。ヒーー!
 

 

 
そして今回考えたいことがこれ!

 

 
 
 

「ブログの名前どうしよう。」

 
 
 
(IT界隈の人の記事意識してみた)
※ITはIt (イット)ではありませんのでご注意下さい
 
 
 
 
 
---ある程度キャッチーで、かつパーソナリティーが出た名前、そして何より自分がしっくりくる名前が良いなーって。
今の「埼玉のコーラ卿」とか、勢いで付けたにしてもやっぱりヒドイ。すべってるし恥ずかしい。
 
 
 
 
自分のキャラクターを考えてみると、、、
バスケットボール、銭湯、映画、ゾンビ、キリン、ラジオ、英語、ハンターハンター、ロック、古着、カレー、コーラ、お酒、web(勉強中)、デカイ、
 
この辺の言葉が思いつく..
 
 
 
 
そして、関連してキャッチーなキーワードを出しまくってみます、、、
ダンクシュート、リバウンド、ジョーダン、クラッチ、サウナ、○○湯、風呂、裸、フィルム、スカイウォーカー、ディカプリオ、フリーマン、ヘップバーン、トゥザフューチャー、オブザデッド、○○人間、スプラッター、ウィルス、ジラフ、首なが、スタジオ、junk、japan 、what's up 、念、強化系、水見式、旅団、モッシュピット、ダイブ、 ハウス、 used、 セレクト、made in ○○、スパイス、Happiness、tha coke side of life、コークロア、大吟醸、アル中、ヴィンテージ、~%、~年、ノッポ、巨人、奇行種、Webデザイン、
 
 
幾つか無理矢理なのもあるが検索ワードにでもなればラッキー☆くらいな感じで
 
上手く組み換え掛け合わせでしっくりくるのを見つけたいと思う。
 
 
 
それではLet's go~!
 
リバウンド オブ ザ デッド
...地獄のダイエットの末に待ち受けてそうだ
 
What's up spice
...キムタクのラジオ感は否めない
 
首なが・フリーマン
...文字にするとセンス皆無
 
巨人の湯
...ジャイアンツファンに勘違いされそう
 
Made in the future 
...なんかかっこいい。笑笑
 
Titan of the dead 
....自分的には良い感じだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう少し模索してみます。笑
 
今回の中から選ぶかもしれません、もしかしたら最高なのが思いつかもしれません。
 
 
それじゃまた。
 
 
レインボー・ララ・ルーかっけえ
 
 
Fin.