
sakuMAGAZINE

物書き練習の雑記です

PULP NONFICTION

低俗かつノンフィクションでお送りします

英語のコーナー?カテゴリを作ろうと考えています

 

 

先日バスケをやりに行こうと先輩宅に向かう途中、手袋を外しながら自転車を漕いでいたら思いっきり転倒しました。結果左手のひらをすりむいて日常生活ハードモードな日々です。タカコーラです。

 

 

 

 

みんな何書いてんの??

 

f:id:TakaCola:20151203014406j:plain

 

 

「何を書くか」を考えながら、有名なブロガーの人たちや気になる人のブログをサーフィンするのが暇つぶしになっています。

 

ライフハック・地方での日常・~やってみた系・レビュー、etc.......

皆様各々の得意領域での文が多いようです。というか有名な人たちは色んな仕事依頼や機会があるのでそのすべてがネタになる、さすがに強者だ。

特に最近はまっているのは

www.inoueyuuki.com

さんのブログ。

年もあまり変わらないのに行動力(引き籠りだけどw)とかセンスがいいなーっと参考にしてます。

他にもあれば是非紹介してください。

 

 

 

どんな価値が提供できるでしょう....?

 

f:id:TakaCola:20151203014831j:plain

 

 

自分は卓越した専門領域も非日常が得られる機会もなかなかあるもんじゃないので、やはり好きなこと、できることから書いてくのがベター。

さあできることはなんでしょう?

 

 

そう、「英語」でした。

 

 

こう見えて?日常会話程度の英語は話せるので、少しでも価値になるものがあるなら生かさない手はないでしょ!!

 

(何で喋れるやどう勉強したとかははまた今度書こうと思います。)

 

かくいう自分も未だ勉強中の身なので、初対面のオーストラリア人とかだと結構苦戦します。

そんな自分の勉強という意味も含めて、気になった単語やらフレーズやらスラングを幾つかまとめて紹介できたらいいなと思います。

 

 

以後、お見知りおきを~~

 

 

 

Fin.