sakuMAGAZINE

物書き練習の雑記です

PULP NONFICTION

低俗かつノンフィクションでお送りします

SEOとか気にならないわけじゃないけれど

 

 

 

こんにちは、年末ですが金欠につきこれ以上予定は入れたくないです。入れてもあと1つでしょう。お金ほしーのう。これからは如何にして生活するかがカギとなる....そんな大袈裟じゃないが。タカコーラです。

 

 

 

 

f:id:TakaCola:20151203170631j:plain

 

 

一度調子が出て習慣に溶け込んでいけば、案外続けられるのかもしれませんね、ブログも勉強も。

継続をこなせれば次はアクセス.....他の記事を参考にするとやはり、デザインをカスタマイズせよだの、SEOを勉強してタイトルを云々だの、所謂「やるべきこと」と言われるものが沢山あるみたいです。

 

しかし、これらは自分にとっては「やっておいた方がいいこと」くらいで、優先順位はまだまだ低いものなのです。

 

その理由は以下の通り。

 

 

 

①何より優先すべきなのはモチベーション

 

 

先ず、自分かなりのクズ野郎なので今まで何かを長期間続けられたことなんてそうそうありません。

バスケも結局本気でやったのは高校までだし、勉強の類も全然。これ以上はテンション下がるので書きません。笑

 

続けられるのが何よりの使命なので、モチベーション維持に努めます。

 

モチベーションを維持するためには、変に負荷をかけすぎないようにすべきだと思いました。自慢じゃありませんが、今までは最初から前回ですべてこなしてやろう!って失敗してきましたからっ!!

 

ゆるーく更新しつつ、勉強してできることは反映していきます。

 

 

 

 

②実際一番大事なのは”継続”

 

 

これは言い訳臭く聞こえますが、割と事実だと思っていることで。

 

実際周りの人でうまくやっている人の共通点って、みんな続けてるってことなんですよね。

勿論その間に試行錯誤したり勉強はしていると思うのですが、ちょい有名人のところに質問・相談する人ってまだやってない人とが大半で。

その中でもやっている人って少し目立つので、その後を見ていれば何となくわかるのですが、続けている人はある程度上手くいってて、抽象的ですが憧れの向こう側(w)に行っている気がします。

 

 

なので、自分もとりあえず気にせず続けます。

勿論余裕が出てきたらSEOもやれれば良いし、Javascriptとかも装備していきたいです。

思ったことはどんどん書いていきます、その中できっと壁にぶち当たりますから。

 

そしたら調べるか、先人に頼ります。笑

 

 

 

 

Fin.