読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sakuMAGAZINE

物書き練習の雑記です

PULP NONFICTION

低俗かつノンフィクションでお送りします

アクセス数目標達成したよ!

 
 
バスケをした後、銭湯が週末の定番になりつつあるのですが、いつも風呂上がりのコーヒー牛乳かコーラで悩みます。先日迷った結果コーヒー牛乳を買ったのですが、疲れていたのかおつりを取り忘れてしまいました。1000-120で880の損失....銭湯もう一回行けるやないかい。後悔。そんなタカコーラです。
 

 

 

(一応)最初の目標達成!!! 

 

 

一つ前の記事を更新した際に気づいたのですが、先日掲げた目標値を達成しておりました!

(参考:)

超絶低い目標ですが目標は目標、少なくとも目に見える結果として出るのが嬉しいですね。

当初の概算よりも1,2記事少ない段階で達成することができたので、記事自体の質も少し進歩したことにしておきます。うし。

 

 

 

 

要因はなんでしょう??

 

達成の要因を分析してみましょう。

一番閲覧されたのはファンケルのCMについての記事でした。わかってはいたことですが、費やした時間と結果は必ずしも比例するわけではありませんね。それでも良いんですが。結構しれっと書いたものに限って。笑

やはりタイムリーな話題ほど気になって検索をする人も多いようで、流行に乗ることは閲覧数を稼ぐ手段としては常套句のようです。あまり故意にはしたくありませんが、今後も気になることは早めに記事にしていこうかなと思います!

 

 

 

 

......そうは言っても

 

結局美女なんでしょ?一番の要因って。笑

オフラインでもオンラインでも、いつだって言えることですが、美しい人・可愛い人のいるところに人は集まる、これぞ真理。

 

勿論先に書いたことも理由だと思いますが、こちらもなかなか説得力のある理由。本能的でいて素晴らしい。

自分のためにも、他人のためにも、今後もこのジャンルが外せないことがわかりましたので良いフィードバックになったと思います。笑

 

 

 

 

 

次の課題&目標は??

褒美のカレーをどこかで食べたら、次のステップへと進んでいきます。

簡単に思いついた現状の課題としては

・記事の更新頻度が少ない

・オリジナリティがまだイマイチない

・記事を書く効率が悪い

等が挙げられるのかなーっと思います

 

オリジナリティは少しづつアイデアを形にしていければ良いかな?あとはまだ他人のスタイルを模倣しまくっている段階なので、まだ焦ることもないはず。

効率よく書ければ結果的に更新頻度を上げることにつながると思うので、意識していきたいところです!

記事の書き方が、決め込んでるときとノリで書き終えるときのばらつきが激しいので、最低限のルールを決めておこうかなと思います。

あとは、レイアウトや記事の流れのテンプレを2,3用意できればスムースにいくと思うので、それらを作ることを今後の課題としておきます。

 

 

目標値ですが、短期的で、調子に乗リすぎない程度に緩く、そこそこ頑張らないといけないレベルが今の自分にはベストチョイスです。。。。

うーん、、、、決めた!!!

 

 

 

 

 

年内に500アクセス!!!!

 

 

(恥)

 

 

 

これでいきます。悲しいですが今の現状こんなもんです。

達成したら年明けに欲しい靴買おう―!

実際、7記事で100アクセスの計算なら、35記事書けば500アクセスはいくはず。。。!

これが9記事目だからあと26記事書けば達成。。。更新スピードアップしなければっ!

 

前よりも少しだけハードルが高い?目標ですが今後も緩めに続けますよろしくお願いします!!

 

 

 

 

Fin.