
sakuMAGAZINE

物書き練習の雑記です

PULP NONFICTION

低俗かつノンフィクションでお送りします

【2016年】あけましておめでとうございます【久々更新すみません】

 

 

あけましておめでとうございます。年末年始という言い訳をして更新を怠っておりました。要するに単なる怠惰です。開き直って更新頻度上げられそうな日から再スタートしました。

こんな稚拙な文でも毎日誰かしらの方に閲覧頂いているのを、改めて実感して感謝といいますか、感無量です。ちゃんと更新しなきゃなーと思いました。

最近自分の周りで「タカコーラ」のワードを聞くことが少々あるので、その度密かにゾクッとしております。知っているのなら教えてください。笑 タカコーラです。

 

 

 

 

 

今回は、ベタに、今年の目標的なところでいきたいと思います。

あとは近況をチラホラ。近況なんて程のことではないかもしれませんが

目次です~

 

・年末周辺のこと
・初詣に行きました
・今年の目標は○○!
→解説①
→解説②

 

それではガラガラGO!

 

年末について

 

年末は主に映画見まくったり、バスケ納めの大会に参加したり、自分の好きなことに浸ってましたね。

30日には「マイ・ファニーレディ」と「007スペクター」を連続で見ました。どちらもベクトルは違えど傑作でした。ちゃんと記事にしろって話ですよね。ごめんなさい面倒でした今年は誠実にいきますので許してください。。。

ここで2015年映画マイベスト10!の発表です。笑

1.mommy/マミー グザヴィエ・ドラン

2.スターウォーズ フォースの覚醒 J・J・エイブラムス

3.イミテーションゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 モルテン・ティルドゥム

4.マッド・マックス 怒りのデスロード ジョージ・ミラー

5.はじまりのうた ジョン・カーニー

6.007スペクター サム・メンデス

7.ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール スチュアート・マードッグ

8.バクマン。 大根仁

9.マイ・ファニー・レディ ピーター・ボクダノヴィッチ

10.インド・オブ・ザ・デッド ラージ・ニディモールー、クリシュナDK

番外編:審査員特別賞

ムーンウォーカーズ アントワーヌ・バルドー=ジャケ

・グリーン・インフェルノ イーライ・ロス

 

こんな感じです。映画とは出会いなので、当然見たものの中でのランクになりますが、傑作ばかりで良い年でした。来年も沢山の映画に出会えるといいなあ。おなかが痛いなあ

※今原因不明のおなかがぎゅるぎゅる鳴っとります。うぅ。

 

 

もう一個バスケに関してですが、ちっちゃな大会に出ました。結果は準優勝。

最後の試合に全然出てないので不完全燃焼な感じでしたが、逆に考えれば自分の出た試合は全部勝ったので良しとします。体力のなさを痛感したので、正月太りしたおなかを凹ます意味も含めてランニング始めました。おなかはまだ痛いです。

 

それと年末は音楽番組が多いので(あまり見てないけれど)乃木坂ちゃんにゾッコンでした。乃木坂といえばバナナマンも歌地獄でして、これまたゾッコンでした。両方とも魅力的でより一層好きになりました。

後は、、、最近水曜日のカンパネラにはまりつつあります。

キンコン西野、水曜日のカンパネラ、グザヴィエ・ドラン(相当前からだけど)が最近のホットピープルです。

 

f:id:TakaCola:20160107235426p:plain

 

↑水曜日のカンパネラというか、コムアイです。

見ての通り?の魔性の女です。こういう人を好きになっちゃいけないって今までの人生経験から学んだはずなのに。。。!

 

 

 

初詣に行きました

 

去年から恒例にしてやろうと誰かが目論んでいる?年明けてからのそのまま初詣ですが、今年も当然のように参りました。

屋台の誘惑に程よく負けながら鳥居までの道(ここを参道って呼ぶのか?w)で軽くじゃがバター等を食べ、お参り&おみくじをして参りました。

参拝は神様に願うってよりも、今年どう生きるかを伝えにいく感覚でしました。見とけよ神様!ってスタンスで

おみくじも気持ち程度に参考にする主義なので、そこそこ気合を入れて引きました。

結果は「吉凶相交」という新種、、、、?!良いこともあれば悪いこともあるよ~ていうことらしいです。大概の人そうやろ!という思いを胸にしまい、書いてある分の方が重要という話を参考にすることにしました。

誠心誠意尽くせば災いも避けられるそうです。ようするに頑張れということですね。尽くせば報われる、今の自分にとっては丁度いいコメントじゃないか、誠実に。

 

その後は再び屋台をふらつき、沢山食べたのち飲みました。屋台をふらふらすることなんてこの日くらいしかないから楽しい。たこ焼き、串焼き、大判焼き、チョコバナナ等、屋台うますぎっ

きっとまた来年も行きます。よろしくお願いします~

 

 

 

 

今年の目標たち!!

 

新規一転新装開店ということで、目標を箇条書きで書かせて頂きます。

・webの勉強を形にする

・並行して英語を次のステップへ

・毎日何か新しいことを30分調べて得る

・映画100本劇場で見る

・牧場に行く

・落語に行く

・朝ランを習慣化する

・恋愛はできたらする。あくまで受け身で

 

いくつか軽く解説します~

 

勉強編

 

まず直近はwebを超勉強します。早くて来週、遅くて来月には通い詰める場所も確保できそうなので、やっと独学の辛さから抜け出せる。。。それまでに詰められるところ詰めておこう。

これに関しては必要条件なのでやるしかないですからね、やっと追いつめられてきた感じです。最終的には何か形になるものを作るのが目標です、それを武器の一つとしてやってくわけだから、意義はあると思います。

健康管理がなんやかんや一番大事になってくると思っております、おなかが痛い。

 

本来の自分の核である英語に関してですが、そちらも少し経った後進行していきたいと思います。

そろそろ次のステップに進みたいのですが、その壁が今まで以上になかなか高い、、、

多分ですが、これ以降は質もそこそこに圧倒的な量をこなさないと上がらない気がする。具体的には、DUOを再び一周するのと、フレーズメモ→実際に使う→ブログで記事にして復習 この二つを主にやろうかなと思います。

 

もう一つ、学びの分野でやりたいことがありまして、「毎日一つ自分の知らないことについて30分調べてものにする」ということです。これは武井壮さんが実践していることで、毎日自分史上最高にというとてもシンプルで固い目標のもとにやられていることの一つです。昨日までの自分よりも成長することを目的としてやっていることです。

武井さんは百獣の王なので1時間やっているようですが、自分はまだまだぺーぺーなので30分から習慣づけていきたいと思います。 自分の引き出しを増やしていくぞー!!

 

 

やりたいこと編

 

まず映画!今年は100本見たいです!去年何本見たのか全く分かりませんが、100はいってません多分。ただこれ、単純に安い日で考えても 1100×100=110000円、11万かかるんですよね。ひえー、年間でここまでかかるんですね。月に約1万か、ふむ。

 

2つ目、牧場です!!ずっと行きたい行きたいといって行けてないものの一つです。

暖かくなってきたらいきたいな~

乳搾りにバター作り、放牧の景色を見ているだけでも幸せになれる気がします。その他にも動物園や水族館で動物から癒しを得たいです。

ちょっと別ベクトルだと、競馬も行ってみたいです。競走馬の筋肉美、レースの熱を感じたい!

 

3つ目は落語です。これは2年ほど前にいくいく詐欺して、最近またコムアイ氏(from水曜日のカンパネラ)の影響で再び行きたくなりました。まずは新宿末廣亭深夜寄席に行くことが目標です。その後は一般の部、上野演芸場にも足を運べたら理想です。

 

 

 

習慣系

朝ラン、習慣漬けます。できるだけ毎日。これには色々と意味があって、まずは体のためですね。健康体への道プラス、正月太りで出てきたおなかを凹ますためにも。

そして早起きの為にも。早起きするために、早く起きる明確な目的が欲しいのです。それがあれば起きれる→朝のスタートが早ければいい感じに乗り切れる。

 

それと、、、、上には書きませんでしたが、ブログをしっかり更新します。笑

少なくとも2日に1記事は、できれば一日一更新。。。

継続は力なり。はい、誠実に。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

内容には全く関係ないのですがこの記事を書いている途中でショッキングな情報を耳にしました。

なんと、乃木坂46のまいまいこと深川麻衣さんが卒業発表しました。。。。。。

 

blog.nogizaka46.com

 

丁度午前中見まくっていた公式ブログでの発表で、ここ最近ハマっていて密かに癒しになっていたのでびっくりです!!

 

最年長ですし、時期なのでしょうかね。今後の活躍も期待して応援しております!!

 

 

腹痛治まらぬ中ショッキングなニュースにお腹がはち切れそうです。

トイレに引き籠ります、さようなら~

 

(今日中に記事更新間に合ってよかった~)

 

Fin.