
sakuMAGAZINE

物書き練習の雑記です

PULP NONFICTION

低俗かつノンフィクションでお送りします

なるほどこれがブログの恐ろしさか

 

こんばんは。最近お金も時間もかつかつな生活をしております。言い訳にはなりませんがそれ故に更新を怠るという所業です。

これに関しては本当にただの怠惰なのです。少しきっかけができたので更新再開しております。タカコーラです。

 

 

 

 

 

更新するのって.....大変だね。

 

率直に思いました。これに関してはやらないとわからないものですが、一つの記事上げるのに結構な時間使うんですよ。こんな雑多なものでも(今回はそっこーで仕上げてますが笑)

ましてもう少し質上げようとか、できるだけ毎日更新しようとか考えていると、徐々にこのはてブ管理画面に向かうのが億劫になり、、、

 

 プロ?のブロガーは生活かかってるからわかるけれど、趣味ブロガーすげーなって思いました。

 

 

何故そんなやつがブログを再開したのか。

 

理由はすごく単純で、”意識高い、刺激的なものに触れたから”です。

行動のきっかけとなるものっていつでもシンプルで、外的刺激なんです。近頃それが足りてなかったのかもなあ。

 

どんなジャンルに関してでも初志貫徹してる人ってかっけーし、考えがあって動いてて、それをアウトプットしている姿には影響を受けます。それが見た目とのギャップがあれば尚更ね。

そういうかっけー人々見て”まだまだ足りてないな~”と感じて動き出す。それが自分のテンプレです

 

これからはもう少しそういう環境に身を置く努力をしないとすぐに廃れそうだ。環境を変えよう。

 

 

 

稼働せずともPVが。。。。

 

上記のような真面目な振りしたただの言い訳によって、約1か月半ものブログ放置期間が続いておりました。その前の更新もちょろっとすぎるので事実上今年は入ってからは放置状態です。

それでもありがたいことに閲覧してくださっている方がいるようで、申し訳なくなりますね。

逆説何もしなくてもある程度の人が見に来てくれるというのはすごいと思います。企業の営業にしてみれば最強の戦力。

そう考えていくとブログって恐ろしいなと感じました。24時間体制で人を集めてくれるシステム。。。無論もっと質を上げたうえでですが、

 

そうなるとPV以外の指標になってくるなあ、、、、、とかなんとかは後日ゆっくり考えるとして

ブログの可能性を感じました。

 

これからは

・セルフブランディングを考えるため

・文章力を磨くため

・自分のアウトプットの場所として

上記の理由でちゃーんと続けたいと思いました、ブログ。

 

ちょっとずつでも確実効果あると思うので、持続していきます。

 

 

あんまりこういう写真アップする人好きじゃないんだけど、昨日のは美味しすぎたので

焼肉でさようなら~

f:id:TakaCola:20160224181755j:plain

 

bye