
sakuMAGAZINE

物書き練習の雑記です

PULP NONFICTION

低俗かつノンフィクションでお送りします

野獣のような人間と、人間化した動物




久しぶりに朝ランしたら、日照りがキツく、想像以上に暑くて嫌になりました。
6時過ぎでもうかなり明るいんですよね最近。
5時台に起きないと快適なランニングができないみたい。夜ランは眠れなくなるしどうしたものか…。 さくです。



先日ハシゴしたので久しぶりに映画についてさらっと書いてみます


 
f:id:TakaCola:20160604193842j:image

柳楽優弥菅田将暉小松菜奈のやつです。



あらすじとかは映画.comディストラクション・ベイビーズ : 作品情報 - 映画.comあたり見て頂いて…





一言:柳楽優弥がやばかった……‼︎

完全に狂気で無差別に喧嘩売りまくっては殴って殴られてまた殴って

ストーリーが何よりっしょ!って人には楽しめないかもしれませんが、あの柳楽優弥のビーストモードは凄まじいです。

セリフは多分台本1ページ分くらいしかありません、主演なのに。
その中でリアルに、かつ狂った演技をしてます。






f:id:TakaCola:20160604194838j:image

菅田将暉。クズすぎて最高でした。
柳楽優弥の金魚の糞になり、女子を殴りまくってもうどうしようもないクズでしたw


小松菜奈が本当に嫌いになった。と言ってましたが納得します。

方言も相まってチンピラ感が良かったです。





f:id:TakaCola:20160604195159j:image


20歳?の若さは否めないけど、キャバ嬢が案外ハマってた。

やっぱり魅力的な顔してる方だなと思いました…
ただ、渇きのときの方が演技上手かった気が?気のせいかなー?




以上のような面々に加え、村上虹郎池松壮亮といった若手と
安心のでんでんさんという魅力的なキャスト。

前情報0で観ましたが、
ドラッグやタバコなんかもテーマに加えて、良い子にオススメできない感じに仕上げたら
和製トレインスポッティング的な感じにもなったのかなーと思いました。というかキャストが良いのでなって欲しかった


でも、映画自体は面白かったです!
日本の今後の映画に欠かせない人たちななので是非ー◎




2本目!

zooのUtopiaでzootopia。
動物沢山出てきます。


これはかなり面白かった!!

ディズニー映画は普段そんなに見ないのだけど、さすがの完成度だと思った。
ユーモアもメッセージもストーリーも全て詰め込んだエンターテイメント。



ナマケモノのシーンは劇場内みんな笑ってました、さすがだね。
f:id:TakaCola:20160604201308j:image



主人公はウサギで、草食動物です。
f:id:TakaCola:20160604201406j:image

警察になるんですけど、ガタイの良い肉食動物ばっかりなんですね。
平和と言いつつも差別というか、弱肉強食は暗黙に残ってる世界で、現実の世界とも凄く類似してるなーと。

特に国と国とか大きい括りの中では凄く感じられることだと思います

アメリカのカレッジで言うならばアメフト部が強かったり、
G7とか言いつつもアメリカがリーダー感が否めなかったり。(この映画を作ってるのはアメリカ人ですがw)

日本でも、学生なら特にありがちだと思います。
所謂カーストですよね、コミュニティ内の。


それに抗い本当の平等、多様性を認め合うことの大事さを主人公(さっきから名前が出てこない…w)
が体現してるのがいい。!

強いのがいて、恐れから弱いものが集まって排他的になる。それも違うよねっていうのもしっかり表現してて、相方のキツネを通して、片側からの目線だけじゃなく
両者の感覚を擦り合わせているところが素晴らしい。

また、ところどころに名作映画えのオマージュを散りばめていて、
映画好きはより楽しめると思います。

わかりやすいので言えば、こいつとか。笑

f:id:TakaCola:20160604202507j:image

某ファミリーの頭ですね…笑


それと、こちらも前情報0だったのですが、
エンドロールでビビりましたw

市長役としてライオンが出てくるのですが(こちらも良い役回り。)、
声がまさかのJKシモンズだったなんて!


f:id:TakaCola:20160604202721j:image

これが

f:id:TakaCola:20160604202730j:image

これ。(「セッション」より)


んんんーまあ合ってるといえば合ってる?


どちらも吠えてますし


そういった発見諸々も踏まえて、純粋楽しめるかつメッセージもある
良い映画でした!!!

日本語吹き替えが少々叩かれてるみたいですし、字幕で是非!ロングランすると思うのでまだ間に合うはず!!!






以上久しぶりの映画レビューでした。


iPhoneからなので読みにくさ等々ご了承あれ。



さく